03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ファズ(((o(*゚▽゚*)o))) 

ファズフェイスのクローン、Wren and cuff/your faceを買いました!



ふぁずふぁずふぁずふぁずふぁず(((o(*゚▽゚*)o)))


4つ目のファズです\(^o^)/



海外オークションで安く買おうと思ったら輸送料とか色々かかってそんなに変わりませんでした( ´・ω・`)


このユアフェイスはゲルマニウムトランジスタです。


でも比較的安定してるとか。。。


まだ冬来てないので分かりませんが( ・ω・)


このファズはファズフェイスのクローンなんですが、ローカットがついてます(((o(*゚▽゚*)o)))


基本ボリュームはMax、ファズは3時方向で使ってますがその場その場のアンプの設定にローカットつまみを使うことで音作りが広がりますね( `・ω・´)


それにしてもファズがどんどん増えていきます(´▽`*)


まぁユアフェイス以外は3つとも自作ですが。




次はディレイが欲しいですね。


コンパクトエフェクターの数が順調に増えていく中....



「歪みとブースターしか持ってない!」



マルチエフェクターを卒業するつもりが....



この頃マルチの使い方がいい感じに落ち着いてしまいました。。。



でもディレイとかオクターブとかあれば4kgもの巨体を持ち運ぶ必要なくなるんですよヽ(;▽;)ノ



はぁ...( ´・ω・`)



フライングVとSGほしい( ´・ω・`)
2013/07/27 Sat. 11:14 | trackback: 0 | 本文: 0edit

BD-2'( ´ ▽ ` )ノ 

はい、珍しく連続投稿\(^o^)/






買ってしまいましたよBD-2



軽く歪ませてトーンMAXのジャキジャキが楽しいですww


これからはこいつで歪み作ってマルチで空間系かなぁ


そのうちコンパクトでそろえたいですね(ーー;)


そして叶うことならOctaviaが欲しい、ってか作りたい。


時間できたら作ってみるかなぁ


では課題やるので( ´ ▽ ` )ノ
2012/09/01 Sat. 15:35 | trackback: 1 | 本文: 0edit

うーむ( ・ω・) 

ども( `・ω・´)ノ



つい先日FUZZ FACTORY作ってみました。。

基盤はなかなか楽しくて



下手ですがw



穴あけ大変・・・



イェーイ



完成 スイッチオン!



あれ・・・

歪が消えて音がこもるんだけど・・・
しかもつまみまったく反応しないし。





部品買い間違えでした\(^o^)/

さっそくネットで注文



スイッチオン!


Fuzz「ピーーキューイーーンキューン」

ん?(´・_・`)


つまみを回すとfuzzが鳴きます。


あれこれやってるうちにブチブチ音はでたんですが

ドライブが効かないというかクリーンのブチブチって感じ・・・



訳わからん\(^o^)/



ってわけで引き続き頑張ります。



面白くなくてすいません(-。-;w



月曜日にライブなんで練習メインでがんばります( ̄ー ̄)



ではー( ・ω・)ノシ
2012/08/02 Thu. 14:12 | trackback: 0 | 本文: 1edit

我慢( ´・ω・`) 

はい...



SG我慢することにしました。



実はGibson SG 61'Reissue 欲しいなぁとか思ってたんですけど



16万ですよ。



足りません\(^o^)/



親はローンについてはOKしてくれたんですが現在の所持金が結構足りてなかったので渋られました( ;´Д`)



まぁ確かにそれはどうかと思うんで反論は無いんですよ



ただ冬にお年玉足して買っても来年受験ですから(ーー;)



そんなに触れなくなるんですよね~



これで東京の大学落ちたら洒落にならないですからね




だから大学まで待とうかなと、



楽器屋一杯あるから探しやすいだろうし。



ただぁぁぁし



夏に東京でSG standardで気に入ったのあったら買う可能性もありです(ーー;)



正直Reissueのラージヘッドに憧れてるんで妥協はしたくないんですけど…



気に入ったの無かったら妥協するなって事だと思って我慢します( `・ω・´)



今のギターでも十分練習出来ますしね( ´ ▽ ` )



まぁ今の実力でGibsonってのも恥ずかしいです(´・_・`)



よしとりあえず練習がんばるぞー(*゚▽゚*)



じゃ( `・ω・´)ノ


2012/06/20 Wed. 19:15 | trackback: 0 | 本文: 2edit

ギグバッグとか(・ω・ ) 

こんにちは(・ω・ )



前から欲しかったギグバッグとエフェクターケースを買いましたヽ(´ー`)ノ

RITTER RCG700-9E BST
写真 1

ZENN Effector Bag L
写真 1d

エフェクターケースのほうはソフトなんですがハードケースからでかいマルチエフェクターだすのもなぁと思いまして・・・



1980円だったんでまぁコンパクト買うようになったらハード買います(・ω・ )





ギグバッグのほうはいろんなとこのレビューで収納が狭い(特に一番広いところ)って言われてたんですが気にせず買いました-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


必要なものは入ったんでいいんですが・・・
写真 3


本当に狭いですねww

下の二番目の大きさのところにワンオクの楽譜入れてみた
写真 4

一番大きいところはギター入れてると手がパーでギリギリ入るくらいですかね・・・


まぁなくてもいいかなぁなんて・・・(・ω・ )



保護性は結構良さそうです。




( ・ω・)結論・・・いい買い物をした!気がする




あとレモンオイル買ったんですが指板の汚れクロスが黒くなりましたww



画像はサイズ的に無理でした・・・




あとSyotaが初ギター買ったんで来週スタジオのときに写真撮りますね。  撮るの忘れてたわけでh・・・



ではでは~( ´_ゝ`)/~~




画像多すぎたな・・・
2012/01/15 Sun. 20:49 | trackback: 0 | 本文: 0edit

